FC2ブログ
ブログ村ランキング

絵手紙ランキング参加中!

1日1回ポチっと応援してください



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



プロフィール

おやまのすぎのき

Author:おやまのすぎのき
FC2ブログへようこそ!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お山の杉の木ひとりごと
一世一代、心機一転気持も新たにブログに挑戦です

忘れられた庭
遊び呆けて 庭の花が あわれになりました。
植物は正直です。

まずほおずきに カメムシが 連なってついており 哀れな姿です。
この花は 虫が大好きなんです。

1個のみ かろうじて残りました。 生命力があるのでしょうね 脇から新しい 芽が出て可憐な花が1輪咲いていました。


           ほおずきIMG_0006_NEW

そのそばでは 暑苦しそうに元気に 咲いている えびねそうがあり
やはり 虫に好かれない花は 強いですね。白いえびねそうは 枯れかかっていましたが


えんじの方は 元気が良く毎年咲きます。白いほうは 毎年よわよわしい。
矢張り美人薄命かもわかりません。




           えびねそうIMG


でも 2階の御母さんが 水を撒いててくれて 皆元気で 助かりました。
お母さん 忙しいのに有難う。




スポンサーサイト




コメント
”ミステリーな旅”読ませて頂きました
楽しんでいただけてよかlったです。私たちは定期的にあのような”麻雀合宿”をしています。おいしい食事、マージャン、温泉、観光地巡り、そして何より気の合う仲間と一緒に過ごせる喜び。
あなたはもう入学されたのですから、今後私たちの”合宿”に参加しなければなりません。また一緒に遊びましょ。
[2012/08/31 19:39] URL | あきこ #- [ 編集 ]

忘れられた庭
パソコンの故障で10日以上ご無沙汰してしまい

ました。

その間に杉の木さんは素晴らしい旅行をされた

ようで羨ましいかぎりです。このような同じ趣味の

仲間と楽しい旅ができるなんてそう誰にもできる

ものではありません。

写真がよく撮れていて自分も行った気分になりました。


まだ完全に修復していないので自分のブログは

もう少し先になると思いますが皆さんのが見られる

だけでも嬉しいです。
[2012/08/31 22:53] URL | コスモス #- [ 編集 ]

忘れられた庭
皆頑張ってお留守番をしてくれたのですね。
久しぶりの絵手紙、相変わらず素晴らしいです。
この暑さにもめげず咲いたお花さん達、
可愛いですね。

[2012/08/31 23:57] URL | 湘南ピース #- [ 編集 ]

あきこさん
本当に 何が起こるか分からず でも すごく楽しみました。
感謝です。 その上この拙い絵手紙 ブログに コメントまで頂き 嬉しいです。

毎日の 生活をだだ漠然と 過ごすのでなく 何か形に したいと始めました。
応援していただくと 更に 励みになります。

マイペースではありますが つずけていきたく思います。
尚 入学させていただいたからには 極力 参加し 新しい風を 取り入れて行きたく考えています。

心から感謝しています みなさんにも くれぐれもよろしく お伝えください。

[2012/09/01 09:03] URL | おやまのすぎのき #- [ 編集 ]

こすもすさん
パソコンの ご機嫌がわるいのも 寂しいですね。
いつも なんとなく 話しているような 感じで ブログしてますからね。

そのうちに 又見せてください。 素敵な写真を 楽しみにしています。


[2012/09/01 09:10] URL | おやまのすぎのき #- [ 編集 ]

ぴーすさん
植物は 正直ですね。
画材が よくあるねと 言われますが もう一杯です。

元気が なによりですから 無理しない様に したいです。
いつも コメントを有難いです。
[2012/09/01 09:16] URL | おやまのすぎのき #- [ 編集 ]

忘れられた庭
お花もきっとあえて喜んでいるでしょう
又生き生きしてきますね
私も楽しみです」
[2012/09/01 09:39] URL | パンダ #- [ 編集 ]

ぱんださん
御蔭さまで 心行くまであそべました。
二世帯住宅も こんなとき とても 便利です。

有難いことです。
[2012/09/01 19:15] URL | おやまのすぎのき #- [ 編集 ]

鶏頭の花   忘れられた庭
絵がそっくりそのままですね。こういう花は
境川工事中に一杯咲いていました。
今は思い出だけです。

とさかのも真っ赤な色でとても目立ちますね。
そばにいらしたママさんに感謝、水やりをして
もらって元気に育っていたのですね。

良かった事。虫もたまには遊びたいのでしょう。
えびねそうが可愛いのに虫もくわぬとは、、、

友人のところも毎日いてもほーずきの実は
むしの穴だらけでしたよ。
[2012/09/02 09:12] URL | 今治りんどう #Sm/ug.UM [ 編集 ]

りんどうさん
ほおずきは 虫が大好きミたい。
よくほうずき市で 綺麗なのを うっていますが かなり消毒されていますね。

鶏頭も改良されてきています。どちらにしても 赤い色が美しいですね。
[2012/09/02 11:18] URL | おやまのすぎのき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
https://oyamanosuginoki.blog.fc2.com/tb.php/990-47922b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)