FC2ブログ
ブログ村ランキング

絵手紙ランキング参加中!

1日1回ポチっと応援してください



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



プロフィール

おやまのすぎのき

Author:おやまのすぎのき
FC2ブログへようこそ!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お山の杉の木ひとりごと
一世一代、心機一転気持も新たにブログに挑戦です

台風の爪痕
テレビで放送される被害状況はとても見るに忍びない状況である。
階下の浸水で使用不可能になった家具や電気製品など 捨て場にも困るほど、

土砂崩れで 犠牲になったかた 車で逃げるのに犠牲になった方など数多くの犠牲者が出た。
みなさんが あれよあれよとゆう間に水があふれてきたらしい。

早くから 命を大切に 早く避難を呼びかけていた。それでもなおこの状況である。
避けられないこの大型台風が 最近おおいし 其のうえ大雨に強風も異常の強さである。

なにか 天気も温暖化で寒かったり暑さが厳しかったり気温の変化に加齢者は、ついていけない。
時々 万の神様が われわれに 試練を与えて目を覚ませと、 命令をしているようだ。

電気、水はもちろん 近代化で PSやスマートホン、交通機関なども近代化が進み 何かしら大事なものを、忘れてはしまいか。
国会議員の言葉使い等 呆れてしまう。襟を正して 本気で事に当たってほしいですね。

                         IMG_20191030_0003.jpg


                     
スポンサーサイト




コメント
台風の爪痕
こんなに河川があふれるなんて想像もつきませんでした。
自衛隊員、消防団員、ボランティアの皆さんも手伝ってくださり
有難いです。

今花をお部屋に飾っています。
部屋中に香りが立ち込めています。

赤い花のみは何でしょうか?とげがある?
[2019/10/31 10:17] URL | 今治、りんどう #Sm/ug.UM [ 編集 ]


特に加齢者の被害の方にお見舞い申し上げますね。日々の生活さえ大変なのにね

花の名前はわからないですが とげが沢山あり花もぎっしりでした。

一応PSで調べてみます。
[2019/11/01 10:32] URL | りんどうさん #- [ 編集 ]


ガマズミと言います。聞きなれない花ですが あちこちにあります。
[2019/11/01 21:24] URL | りんどうさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
https://oyamanosuginoki.blog.fc2.com/tb.php/2288-caf81449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)