FC2ブログ
ブログ村ランキング

絵手紙ランキング参加中!

1日1回ポチっと応援してください



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



プロフィール

おやまのすぎのき

Author:おやまのすぎのき
FC2ブログへようこそ!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お山の杉の木ひとりごと
一世一代、心機一転気持も新たにブログに挑戦です

裁判所
亡き息子の裁判で年に数回裁判所にいった。
最近は入り口で 物々しい 手荷物検査がある。

飛行場と同じ形式だが ハンドバック 水 携帯 身体検査など。
受付に行き 名前と弁護士名を告げ サインして 待合室にはいる。

時間が来たら呼ばれて 裁判官に逢う。
裁判官は書記と 調査員 の3人で審議に入る。

ここに至るまでにあらゆる方の間違いのない陳述書を書いてもらいもちろん私も同じだが
弁護士2人 相手方は弁護士1人

今までの審議の中で相手方は返答がないのが多い。
今回は珍しく相手が他本人が出廷していた。

しかしながら 今回初めてだが本人が出廷して 私と同席は胸がドキドキするから と
同席を拒んだ。

それを裁判官は認めたのだ。?
わたくしは やましいことは何一つしていないし いってもいない。

何故ドキドキするのか不明。それで同席を拒むとは、、、、、
しかし法律で個人のせつめいで 守らなければならないのでしょう。

法律で個人は守られているのはよくわかる。しかしドキドキするのはみんなドキドキしますよ。
ドキドキするようなことをしてるから 特にドキドキが大きいのかもしれませんが、、、、

私はそんな相手の弁護士に約2年半以上もこの裁判所に通ってて来たのです。
弁護士さんからいろんなその時の状きょうを聞きました。

相手を変えることは困難な事ですね
勝ち負けではない。人間の性格はそれぞれです。 結審が終わるまで 頑張りますと。

疲れました。道は一つ 元気でぼけないで 長生きし人生を楽しむしかないと
それでも 2~3日 寝込みました。

亡き息子も、苦しんだ 泣いても笑っても 息子は帰らないけど 私は明るく 過ごそう。
万の神様は必ず見守ってくださると信じています。

                   IMG_20191003_0004.jpg

最終の裁判所の日でした。珍しく相手方が出廷するけど 私とは同席しないとゆうことでした。
その理由は 胸がドキドキするからとの理由でした。

裁判所に行くだけでも嫌なことです。私は30分前に着き 待合ひつで待っていました。
3時からの審議でしたが 中々呼び出しがないのです。

裁判官から同席しないでくれとの話がありました。法律で守られているようです。
弁護士2人は同席してよいとのことでした。

終わるのを待って弁護士から話がありました。
結審まで弁護士は頑張るからとのことでした。

たくさんの陳述書 弁護士立ち合いで提出しています・
ここまで約2年半以上 裁判にも立ち会いました。

ただしいこと 、スマートホン(息子の音声入り)確かな友人たちの話など ページにして数千ページ
提出しました。弟息子は8キロもやせ 兄貴はなぜ死ななければいけなかったちかなど 苦しみながら

協力してくれました。
2~3日 寝込みました。

亡き息子の魂に 最後まで頑張ったよ。これから楽しく元気で頑張るよと 誓いました



スポンサーサイト



コメント
台風
もったいないですね~うちの鉢植えは部屋の中でしたが
サンダルやたらいなどはすみへやっていたのですがあちこちに
飛んでいました。下には落ちなかったので安心でした。

竿は降ろしておいたので安心でした。きをつけます。
怖いですね~

[2019/10/16 15:06] URL | 今治、りんどう #Sm/ug.UM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
https://oyamanosuginoki.blog.fc2.com/tb.php/2283-72984a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)