FC2ブログ
ブログ村ランキング

絵手紙ランキング参加中!

1日1回ポチっと応援してください



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



プロフィール

おやまのすぎのき

Author:おやまのすぎのき
FC2ブログへようこそ!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お山の杉の木ひとりごと
一世一代、心機一転気持も新たにブログに挑戦です

病院の予約
今日は雪 どうも雨とか雪にはうんざりです。
カレンダーを見ると 眼医者に 予約が入っている。

いやですね。 でも予約だから 断れば また伸びるし お薬もない。
頑張ろう。

車で行けば簡単(まだ十分歩けるのに) 転んだら困るし 寒いからとかなんとか 
お願いしたらすぐオーケイでした。よかった。

便利なものは大いに利用しよう。

                 IMG_20150125_0003.jpg

先日 世界遺産になった富岡製糸場に行きました。 凄い凄い ひとの行列 明治5年に建てられたとか 。
建物は 日本式ですが 病院あり 女子寮あり 近代的な洋館なのです。

もう少しゆっくり見学したかったです。女工哀史の イメージは何一つ見出せませんでした。
帰りはいちご狩りでお腹パンパン 峠の釜めしは半分しか入らず もったいないこと。

                IMG_20150125_0001.jpg

初詣の効果はなく友達は帰って 自分のおうちの前で転んだ。 私はおみくじは 大吉だったけど、、、
複雑な気持ち。

初詣とゆう
 郵便局の主催での一泊のたびであったが 、、、、、

友達は旅の途中は とても楽しそうであったから良しとしましょう。 

スポンサーサイト




コメント

お疲れ様でした。富岡製糸場、この10年で2度行きました。ひどく混んでいるようなので、行っておいてよかったと思っています。産業を起こすためにフランスから技師を招いて、必死でモデル工場を立ち上げた明治の人たちの凄さ、歴史を伝えるために、動いていた状態そのままで残し、維持費まで出して来た片倉製糸の幹部には本当に敬意を感じたものです。
[2015/01/30 20:45] URL | ムツゴロウ #- [ 編集 ]

むつごろうさん
確かに。
建物が 杉の木の一木をとうし その間にレンガを積み綺麗に保存されていて 日本の建築

も取り入れており 湿度と気温差を 上手くマッチした建築には 凄いなーと思いました。
世界遺産になり 沢山の見学者が来ており行列でした。

空いているときに行かれて よかったですね。
[2015/01/31 10:12] URL | oyamanosuginoki #- [ 編集 ]

病院の予約
峠の釜めし  懐かしいです。

世界遺産はどんどん行って見たいです。
いってよかったですね。

雪の日の整骨院はやすみました。
今日は行きました。大分良くなりましたよ。

昨日爺さん所へ行き、明日は休みますと伝えます。
つづいてのお通夜、葬式がふたりもありあす。

故に一日さぼります。


[2015/02/01 15:06] URL | 今治りんどう #Sm/ug.UM [ 編集 ]

りんどうさん
一度思い切って休めば 其れからが楽になります。
言わないと殿方は 分からないのです。

一日行かないとどんなにか寂しいかがわかりますよ。
いらぬことを言いますが 本当に女房は お手伝いさんと思っていますからね。

少なくとも我が家はそうですよ。すこしずつ 慣れさせてみてください。
2人して 元気でないと また協力してもらわないと 何かが起きてからでは遅いでしょう。

頑張ってください。
[2015/02/01 17:49] URL | oyamanosuginoki #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
https://oyamanosuginoki.blog.fc2.com/tb.php/1542-4ed5fbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)