FC2ブログ
ブログ村ランキング

絵手紙ランキング参加中!

1日1回ポチっと応援してください



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



プロフィール

おやまのすぎのき

Author:おやまのすぎのき
FC2ブログへようこそ!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お山の杉の木ひとりごと
一世一代、心機一転気持も新たにブログに挑戦です

曽爺さん肺炎に
旅から帰って主の第1声が 爺さんが8度の熱で 肺炎になった。今点滴で 休んでいるとの
ショッキングなはなしであった。

しっかり 神頼みしてきたのに、、、、、
24日には 呼吸困難と 血圧低下で 救急車で 湘南第1病院にはいそうします。

直ぐ家族の方は 病院へいくようにと 電話があり 駆け付けた。
酸素マスクをつける前にだいたい いっ諸に 病院についた。

もう顔色もない ああ、、、
暫くして 先生に呼ばれた。 危篤状態です。延命処置のことや その他について詳しい説明を受けた。

主はもうこれ以上の苦しみは与えたくないこと など こちらサイド


の話をして しばらく様子を見ることに。
面会謝絶 お爺さん頑張って  祈るような気持ちで帰ってきた。

主は 翌日 事務のてつずきに 行き お爺さんに合わせてもらえた。 奇跡だ 。おれだよといったら
目を開け オーといったぞと、喜び勇んで帰ってきた。お爺さんの 生命力の強さには 敬服 素晴らしい。

翌日 私も病院へ 私にも おうといって 目を開けてくれた。 これなら大丈夫 と大喜びだ。
もうはらはらどきどき は収まり 回復するものと信じている。

流動食も 少しずつ始まり点滴の回数も減って 夕方は 毎日主が 食事のお手伝いに行く。
私は 風邪をひいてしまい 病院に行けないが 今日は 完食全部食べたぞと 報告が楽しみ。

ところがちょうど1週間目になるが また発熱 29度 でも食欲は衰えていない。
酸素マスクは ついていないが 食欲があるので 安心はしている。この繰り返しかもしれないが、、、

4月で105歳の 誕生日 おめでとう さすがだね。 みんなで笑って 拍手したいですね。



スポンサーサイト




コメント
曽爺さん肺炎に
高齢者の肺炎は命取りと言われます。
そんな中104歳で快復されたとは奇跡です。

屹度温かく見守って下さるご家族がいらっしゃる
お蔭でしょう。
お爺様も生きたいという意欲が起きるのでしょう。

105歳のお誕生日を皆でお祝いできますよう
祈っています。
[2014/02/01 09:09] URL | 湘南ピース #- [ 編集 ]

ぴーすさん
また熱が下がりました。
すごいおじいさんです。

元気と言っても それなりですが
命のある限りは 頑張ってといのりますね。
[2014/02/01 10:03] URL | 杉の木 #- [ 編集 ]

肺炎
びっくりしました。巷ではインフルエンザが流行っていますので。

早く良くなられるといいですね。

もうすぐお誕生日ですもの。

お祈りします。
[2014/02/02 17:38] URL | 今治りんどう #Sm/ug.UM [ 編集 ]


それなりですが 流動食を食べています。
ケアパークニ帰れたらいいのですが、、、、

ソロソロ結果が出ることでしょうね。待ち遠しいような 怖いような、、、、
[2014/02/02 19:02] URL | 杉の木 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
https://oyamanosuginoki.blog.fc2.com/tb.php/1337-2957ef5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)