FC2ブログ
ブログ村ランキング

絵手紙ランキング参加中!

1日1回ポチっと応援してください



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



プロフィール

おやまのすぎのき

Author:おやまのすぎのき
FC2ブログへようこそ!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お山の杉の木ひとりごと
一世一代、心機一転気持も新たにブログに挑戦です

飛蚊症
髪の毛や 小さい虫が 飛んでいるような 目の病気が出た。
約20数年前そのことが発端になり 網膜剥離を手術した。

早くいかないと その時は目が見えなくなると言われた。ボクシングや 事故などで目に衝撃を与えるとなる病気とのこと。
飛蚊症はその後 私にとってはとても怖い病気と 認識していた。

またそのような症状が出た。 急いで目のお医者様に。
可なり丁寧に見ていただいた。飛蚊症ではないらしい。やれやれ胸をなでおろした。目も度数が合わなくて

かなり見えなくなってきていた。 どうしても眼鏡を(レンズ)交換しないといけない。
フレームもかなりくたびれている、

遠視も度数が合わない。今使っているメガネでは無理みたい
どうせ白内障も進んでいる。

白内障の手術も早くても駄目 遅くても駄目とのことで そのタイミングがあるらしい。
手術の時期はもうしばらく待ちましょう。3ヶ月に1度の割で診察に来なさい。

その間2個の眼鏡を使い分けないといけない。 新しくしないと とても見えずらいし 目の病気も怖い。
仕方がないよくよく考えて 眼鏡屋さんに行き注文してきた。

取りあえずフレームは今あるもので レンズのみ 交換とした。フレームも傷むらしいので 手術の後 気に入った色や形に交換しましょう。めがねといっても 大変な金額である。
花も美しく見えるから まだまだ 目も大事に使いましょう。

                     IMG_20170429_0003.jpg






スポンサーサイト