FC2ブログ
ブログ村ランキング

絵手紙ランキング参加中!

1日1回ポチっと応援してください



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



プロフィール

おやまのすぎのき

Author:おやまのすぎのき
FC2ブログへようこそ!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お山の杉の木ひとりごと
一世一代、心機一転気持も新たにブログに挑戦です

お隣りの新築工事
早いものです、もう1件は売れました。(まだ完成はしていません)
最近のお家は 早いですね.大工さんより 工場から切られた木材ような木が運ばれ 其れを張り付けるようです。

朝7時ころからやっています。建築と言えるかどうかわかりません。私的に言えば積木ですね(大きい)
この地域でおそらく 50^60件のお家が建つことでしょう。

其れだけの需要があるのでしょうね。 人口が増えているわけではないので 核家族の影響でしょうか。
空き家もかなりあります。修理するより ホームにとか理由はあるでしょう。
大きな地震でもあれば、積み木崩しになるような気がいたします。

(我が家も同じ)崩れますね.火事も怖い 。
お隣もホームに入居されました。その敷地に2軒のお家が立つのです。お隣り同士の隙間は50^60センチしかありません。

日当たりはたいして影響はないようです。だんだん若い方が入居され世帯交代が始まっています。

わが家も追い出されるかも(苦笑 )  反対に出ていくかもね(苦笑)
狭いお家は 私には 無理。 体が大きいので(苦笑)はいりませんよ。其のうえ 土がないと コンクリートでは花が植えられなくて

ブログが描けないのよ。とかなんとか言っていますが 先ずは御金がなくて買えないのですね。
工務店の方でしょうけど 朝早くからよるおそくまで 本当によく働かれます。感心です。

                        IMG_20161129_0003.jpg

11月には珍しく雪が降りました。 皇帝ダリアが 倒れたので よく観察できました (何時も2階からしか見えないのに)




スポンサーサイト