FC2ブログ
ブログ村ランキング

絵手紙ランキング参加中!

1日1回ポチっと応援してください



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



プロフィール

おやまのすぎのき

Author:おやまのすぎのき
FC2ブログへようこそ!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お山の杉の木ひとりごと
一世一代、心機一転気持も新たにブログに挑戦です

秋空
ばたばた 気ぜわしく過ごしたので 自然に触れなくて 久々 空を眺め秋ですね。
すっかり秋の空でした。雲一つない爽やかな気候に変わりました。

何時も感じることは この日本に四季があり それぞれの花や果物がとても 美しく美味しくなります。
秋の空を眺めながらススキが風に揺れ こすもすが 美しく 見事な秋の演出をしてくれます。

今日久々 大正琴に行き懐かしい メロデーに活力を取り戻すことができたようです。
昨晩友人に 目の前のことで 何が優先順位かを決めて 体を大事にしようと 約束しました。

言われてみれば 自分のことは すっかり 忘れて、、、、、、
また たまには 絵をかいたり花を活けたり 楽しみを していかないと、、、、、

さあて 何からしましょうと 迷うくらい楽しみ事が増えています。うれしいことです。
秋の空を眺めて俳句もまた始めようかと、、、、、いやいや もうたくさん 勉強は少し苦しいので 今まで遊んできた中で

気楽にできるものから 始めようと 思います。いつもそう思いながら 何か事が起こると 夢中になりすぎて、、、、
若い時みたいに冷静に素早く できなくなってきたことは間違いありません。 無欲で気楽に過ごしましょう。

大正琴の帰りにおしろいばなを見つけました。 秋の風情にふさわしい色合いですね。

                    IMG_20151005_0002_20151018104025df0.jpg