FC2ブログ
ブログ村ランキング

絵手紙ランキング参加中!

1日1回ポチっと応援してください



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



プロフィール

おやまのすぎのき

Author:おやまのすぎのき
FC2ブログへようこそ!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お山の杉の木ひとりごと
一世一代、心機一転気持も新たにブログに挑戦です

散歩
我が家に(正式には二階の犬)可愛らしい子犬がいます。
名前を パチと言います。

名前の由来を孫に聞いたら パピオンの チワワのから とってという名前がついたらしい。初めてわかりました。

ややこしい名前だなと思っていましたので これですっきりしましたよ(苦笑)


朝孫を送りながら 散歩をして数か月がたちました。

上の孫は5年生になりますが あんまりおしゃべりしません。
散歩しながら犬の話や 学校の様子を話してくれます。

とても勉強になる話をしてくれます。まず 犬の散歩のときは ペットボトルに水を入れて持っていき 犬がしっこをしたら
其の水で流してやるといい。やはり汚いもの。

なるほど そのとうりです。どんなに小さくても犬は犬です。それに なるべく 世様から離れたところで道端にさせるようにはしていますが。

犬ですから我慢はしませんし ほんの少しですが ちょろちょろと、、、、、
孫はちゃんと見ていますね。

矢張り5年生になると 5年生らしい きちんと意見を言います。
夜のうちから玄関に ペットボトルを 準備しておきましょう。

私としては 階段などで足を鍛えながら 叉新鮮な空気を 一杯吸い等健康増進ばかり考えていました。
孫は犬のことや 散歩の仕方など 犬が中心なのです。

帰りには 道端の雑草をお土産にしながら 今日の画材も しっかり見つけました。

                     IMG_20150529_0002.jpg



今あちらこちらで沢山咲いていますよ。臭いはきついけど 花はとても絵になりますね。


スポンサーサイト