FC2ブログ
ブログ村ランキング

絵手紙ランキング参加中!

1日1回ポチっと応援してください



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



プロフィール

おやまのすぎのき

Author:おやまのすぎのき
FC2ブログへようこそ!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お山の杉の木ひとりごと
一世一代、心機一転気持も新たにブログに挑戦です

北陸新幹線
矢張り乗りたくて行ってきました。
座席は広いし前との 間隔も十分あり 長い脚も(少しオーバーかしら)楽ですね。

何でも新しいのはいいものでした。
友人が枝垂れ桜を見に行こうとの誘いに いくいくといつもの物見高で 返事新幹線にも乗りたいしね。

今年の桜はいつもより早いから 北の桜も多分満開よと ウキウキ 気分でした。
ところが例年になく 桜が速くてすでに葉桜でした。 とても残念でしたがそれはそれで1300本の葉桜の新緑の見事さに

来年は必ず見に行きましょうと 固い約束ができました。
来年はわからないのにね(足がかなりおかしいのに)

でもそのためにも 頑張って運動をつずけたいと思います。遊ぶ時の足の運びは順調ですいすいでした。不思議なくらい。
桜はダメでしたが 近くのカタクリ群生の郷を紹介してもらい ました。 カタクリも終わりに近いようでしたが

結構群生していて綺麗でした。 中に突然変異で白いカタクリも数本あり 私は初めて見ました。桜はなくても十分満足できました。
わらび劇場の(経営者は同じ)温泉湯ポポのお湯は格別でゆったり 心も 体も癒されました。湯ポポという名前も面白いし
わらび劇場の座員による 太鼓や踊りの ショウも 楽しい思い出となりました。若い座員さんに拍手喝采です。



翌日は 田沢湖の一周めぐりでたつ子姫が 金ぴかに変わり 久々の田沢湖のブルーの美しさに魅せられました。
行きはよいよい帰りは恐い。 そのとうりの 旅の終わりとなりました。

新幹線の遅れです。秋田発でしたが停電で送れるという ニュースにさあ大変 私はどうしても用事でか選らないといけないのです。

その用事がなければもう一泊できてチャンスなのに。心配しましたがどうにか2時間遅れで東京着することができました。
やれやれ ほっとしました。

新幹線とホテルだけとって あとは自由行動 友人が調べてくれて スケジュールもバラエテイでいろんなハプニングも
笑いとばしながらの 弥次きた道中ではありましたが とても思い出深い旅ができました。

                     IMG_20150424_0002_20150430212351f8b.jpg

海外旅行はこのようにはいきませんが 日本なら 何とでもなりますね。
一人の旅行もいいけど 親しい友人と のんびりとおしゃべりがまた楽しいし 来月はどこにしようかと意欲満々。

まだまだこの年齢も捨てたものではありませんね。
其れと同時に膝の調子がよくて まだまだ元気でいけると 自信がつきました。また子供や孫に笑われそうですが、、、、、


スポンサーサイト