FC2ブログ
ブログ村ランキング

絵手紙ランキング参加中!

1日1回ポチっと応援してください



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



プロフィール

おやまのすぎのき

Author:おやまのすぎのき
FC2ブログへようこそ!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お山の杉の木ひとりごと
一世一代、心機一転気持も新たにブログに挑戦です

身延山のしだれ桜
少し早いかしらと思いながらも 参加しました。
何時も参加して思うことは 年代で感じることが違ってきたことです。

其れと同時に お天気が旅を左右することですね。 3時頃までからりと晴れあがり 桜も満開で見事でした。
ただ日本1の 桃の里が いまいち5分咲きでしたが、、、、、

花を愛でることは 気持ちが明るくなり しばし 浮世を離れ 幸福なきもちになりますね。
野点もご馳走になり 若い方々の着物姿に 日本の 情緒ゆかしき おもてなしにも触れることができました。

新芽の緑のなかで あちらこちらからの 桜やボケの花 の色合いの中を ドライバーさんや 添乗員さんの 楽しい話で
うとうとしながらの 春の1日を楽しめました。

叉 旅は道ずれ 世は情け の言葉どうり 直ぐ友達もできて 話にも花が咲き またの 再会を お約束できたことに
も健康であることが1番と 再確認できました。

先日 春やすみを利用して孫と 北海道に旅した爺さんが 開口1番 孫がとても 爺の体を心配してくれたとウルウルの話を聞きましたが 2年生でも 重い荷物は僕が持つからと また 忘れ物はないかときずかいをしてくれたとのことでした。

嬉しいですね。そこまで期待はしてなかったのです。有難いことでした。二階の息子に話をしたら 俺の子だから
と〈偉そうに言いましたが〉 かなり疲れていて 今日は1歩も外に出ず ごろごろしているとの話です。面白かったけど 凄く疲れたらしい。

2人にとってとてもよかったと 息子の話で ほーっとしました、夏やすみは 家族全員でぜひ 出かけたいですね。

                     IMG_20150326_0003.jpg

こぶしの花も 新緑のなかで 輝いて見えました。






スポンサーサイト