FC2ブログ
ブログ村ランキング

絵手紙ランキング参加中!

1日1回ポチっと応援してください



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



プロフィール

おやまのすぎのき

Author:おやまのすぎのき
FC2ブログへようこそ!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お山の杉の木ひとりごと
一世一代、心機一転気持も新たにブログに挑戦です

庭がきれいに
雑草が 目立ってきて いよいよ気になりだした。
この暑いのに 日射病になったら大変だとか いろいろ言い訳をしていたが、、、、、、、

いつも来ていただく方に電話したら 気持ちよく すぐ来てくださった。
暑いし 膝が悪いので 這うようにして の草抜きです。

日射病は 膝はなど 気にしながらの 体と違い 同じ病気でも 張り切り方と心根が違う。
かなりの時間はかかったが 見事にきれいになった。

とてもありがたく思う。 また電話をしてもいいかしらと 尋ねたら いいですよ すぐきますよとのこと感謝感謝でした。
どうかお体を大事にしてくださいと、心からお願いした。

綺麗になった庭に暑い夏を惜しむかのように 檜扇の花(だとおもうが)
咲いていて 雑草の下で ひそやかに咲いていた。

雑草の おかげで 日照りからさえぎられていたのでしょうね。

                    IMG_20140727_0004.jpg
お隣の Sさんご主人のリハビリのため 長野に引っ越されて 1年半
もう時々見回りもできなくなり

荒れ放題
ポストの中が気になるが 草が巻き付いていて へびでもでそうになった。お電話をしてお願いをしたら

庭師さんに来てもらうように したからとのこと 早く来てほしい。
睡蓮花が 水枯れで 途中まで 頑張ったようだが

家を 空けるということは 大変なことだと思う。
今朝の朝日新聞にも でていたが 日本全国でも多いらしい。時代も変わった。それぞれ 生活状況もかわる。

若い時と違い 先のことが見えないのよね。 Sさんも娘さんの近くのホームにリハビリのため入院された。
中々加齢との戦いに奥様も 苦労されている.おうちのことが 気になりながらも
 今度は自分の体が
思う様にはいかないらしい。 難しい問題ですね                


                    
IMG_20140726_0005.jpg


スポンサーサイト