FC2ブログ
ブログ村ランキング

絵手紙ランキング参加中!

1日1回ポチっと応援してください



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



プロフィール

おやまのすぎのき

Author:おやまのすぎのき
FC2ブログへようこそ!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お山の杉の木ひとりごと
一世一代、心機一転気持も新たにブログに挑戦です

やっと完成
昨年の暮れから 考えて注文をしていた。
勿論お正月が終わってからとのことで 待ち2月ごろから 工事が始まった。

台所のシステムキッチンが完成したのが 昨日の夜7時である。
何度か 完成したが 中々思う様に できていない。 台所は1日の4分の一は 過ごすところである。

どうしても 気に入らない 遂に 二階の息子に (息子の会社の業者)談判 して 見てもらった。
こりゃ おかしい と早速 連絡してくれた。

流石早い 直ぐえらいさんと 購入先の T社の工事の担当者が見に来てくれた。
私の指摘のとうり やり直しをしてくれるとのこと.  やれやれ まずは 安心である。

その間約3か月も要した。もう汚れも出ていたが 昨日の工事で すっきり綺麗になった。
自分としては あちらこちらのショウルームを見て回り T社に決め まだまだ 十分使用可の台所を

壊して 新しくすることには 爺さんがまず反対 それも承知で始めたことである。
早朝より 綺麗にできた 新しい台所を壊して 既定の台所にすることは大変なことだと思う。

だけど思う様に規定道理にしていただいたので 満足しなければと思う。
今日から 新しい台所で 痛い腕に磨きをかけなければと 独り言を言いながら よろしくねとまずはご挨拶。

二階の家族を呼んで お食事会を計画 孫がすき焼きすき焼き というので 簡単 でも肉が高いなーと思いながらも
楽しみである。

IMG_4547.jpg

棚がボタンで下に降りてくる。 (去年から50肩で 腕が 伸びないので上の棚が使用できなかった)

                  IMG_4549.jpg

以前食洗器が 流しの上にあった。調理台が狭い。 また、流しの下が 開きドアで台どころ用品が整理しにくかった。今度は引き出し式になり
それも2重に引き出しがついている。

加齢で いろいろ困ることが出てきたので 便利になった。
ただ今回のことで 矢張り業者を選ぶことが どんなに大事か それと同時に 自分でよく見て 業者との話しあいをしなけ

ればいけない。 時間をかけてでも 納得いくまでやってよかった。

 

スポンサーサイト