FC2ブログ
ブログ村ランキング

絵手紙ランキング参加中!

1日1回ポチっと応援してください



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



プロフィール

おやまのすぎのき

Author:おやまのすぎのき
FC2ブログへようこそ!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お山の杉の木ひとりごと
一世一代、心機一転気持も新たにブログに挑戦です

のどぐろ
息子は お正月から 寒いのに 朝早くから 釣りに出かけている。
これが 楽しみらしい。

1月は 特に よく釣れているようだ。
先日は 2人の 子供を連れて 早朝より出かけた。

子供は お父さんと 遊べるのが 楽しみなのに、、、 お父さんは
釣りに夢中 それでも ぼくがつったと 嬉しそうにお土産をくれた。

とても嬉しそうに にこにこして 帰ってきた。
二階の 家族は 魚家族である。

お父さんは 久しぶりに 三平じゅる を御馳走してくれた。
それが とても美味しかった。珍しいこともありますね

めったにないことなので とても嬉しかった。

作り方も 本格的 割烹料理や並みの お味であるし 丁寧な作り方で 驚いた。
すすむべき道を 間違えたのかしら とふと 考えてしまった。

取り敢えずは 家族仲良くしてくれて 私としては この上なく 嬉しいことである。103歳の
ひい爺さんも いまのところ 何事もなく 元気に 過ごしてくれていて 有難く思う。

おにつけにして 食べてもらった。 表情は ないが いつもと違うなー
と思ってもらったら 嬉しいけど、、、、

なんにも 分からなくなっただけに 寂しい。 わが家の爺さんは もっと 寂しいだろうなーと思う。


           
あかむつIMG_0006
 

ショートステイという 素晴らしい ホームで10日間位ずつ ステイしてくれて いる。
すべて完備した ホームなので 安心している。

いままで義理の妹が 面倒を見てくれていた。世話のかからない ひい爺さんであったが とても大変であったであろうと いま思うと 可哀想になるが 、、、、

難しい問題で 嫁の私は 口出しできない。ただ 皆が仲良く 過ごすように 私は 祈るのみである。
今年の 年頭にあたって 笑顔で過ごそうと 決めている。

1日 1日 大事に 笑って過ごしたい。