fc2ブログ
ブログ村ランキング

絵手紙ランキング参加中!

1日1回ポチっと応援してください



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



プロフィール

おやまのすぎのき

Author:おやまのすぎのき
FC2ブログへようこそ!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お山の杉の木ひとりごと
一世一代、心機一転気持も新たにブログに挑戦です

旅(その3)
ばらばらな 友人たちが 又9人 K氏さんの 山荘に集まった。


           IMG_2193山荘

途中 生野菜 ハム パン 牛乳 チクワ ビール等購入。

幹事さん てきぱき 早い 皆で K氏の 快気祝いである。 流れ作業で あっとゆうまに お料理が運ばれ
乾杯 こころからおめでとうございます。 すっかり元気になられ 顔色もいい。

後かたずけは 男性達 驚きます。 手早く 要領が良い。しかも 麻雀の用意も早く ホールが麻雀ホールに変身。さー スタート。

この段取りのスムースで 見事さに 唖然である。
和気あいあいと楽しいひと時である。

夜は 星空を眺めて ぐっすり 最高な メンバーに感謝した。
朝は 涼しく 日暮らしの声で目覚めた。

男性たちは 自分たちの出来ることを きちんとやり 女性たちは 食事の支度
またまた すんなり 出来上がる。

近くの温泉に 行き 今日はKんちゃん(呼び名)が ツリーハウス を立てたらしい そこに 新築祝いに
出かけるらしい。

1時間山道を ドライブしながら こんちゃんの 山小屋についた。
そこに新しいツリーハウスが 木々の中に出来ていた。


           IMG_2195ツリーハウス

友達と2人で 立てたらしい。周りは山 大きな木が 立ち並ぶ。
網戸もついているし 昼寝をしたり 読書をしたり 麻雀もできる。

仙人みたいな 人たち 楽しい 弁当はめいめい買って行き 山小屋で食事である。


           IMG_2198山荘こんちゃん

山小屋といっても 大きな田舎の お家で どうも 土地ごと 山奥の家を 買ったらしく
ブルーベリや キュウイ トマト等 沢山の 果物 野菜を 栽培している。

弁当を食べたら ツリーハウスで麻雀である。
又山の好きな人は山歩き 銘々が 好きな事をして遊ぶ。

こんなことは 私は 初めてで 次から次へと 移り変わる 光景に自然に 溶け込んでいく。
おやつの時間には 冷たく冷えたくずもちが でて それがとても美味しく 参加させてもらって つくずく

感謝以外の何物もなかった。
帰りは こんちゃんも K氏 宅の山荘に集まり 無事楽しい夏休みが 終了したことで乾杯。

3か月半 の世界旅行で この素晴らしい仲間が集まり 時々 交友関係を 引き継いでいる姿に
感動し これから わたくしも その1員として 入会を 許可してもらった。

許可書は 可愛らしい靴下である。

2泊の 下呂温泉に行く予定が 5泊になり 楽しい体験できたことに 皆様に感謝であり 麻雀
グループの仲間の 結束が こんなにも素晴らしいものであるか

今更ながら 有難く 嬉しかった。