FC2ブログ
ブログ村ランキング

絵手紙ランキング参加中!

1日1回ポチっと応援してください



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



プロフィール

おやまのすぎのき

Author:おやまのすぎのき
FC2ブログへようこそ!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お山の杉の木ひとりごと
一世一代、心機一転気持も新たにブログに挑戦です

ルーター購入
色々考えてルーターを購入しました。
とても勉強になりました。 矢張り年齢を感じましたね。

短期間ですので 2年縛りなどつけずに 簡素に契約しました。
いろいろあるんですね。 もともと何にもわからずにほんのちょっぴりかじっているわけですから、、、、、

でも係りの方は熱心に説明をしてくださいました。その半分も理解できていませんが
約1時間もの間 説明を聞きながら 契約が終わってほっとしました。

あと6日間最小限度の荷物 を整理しながら こんかいの旅支度は 心に重いものがのっかっていますね。
矢張り3か月間の世界一周旅行とはかなり違います。

                       IMG_20191127_0002.jpg



スポンサーサイト



分からないことばかり
今見ているテレビはJ会社がぜんぶめんどを見てくれて 当たり前のような感じでした。
これからは 私が責任者です。親方は私 個人ですべてを任されます。今見ている

テレビはJ会社がわたくしのだけ はずしてくれました。今度行く先で 接続しないといけません。
また、インターネットが つながらないと パソコンが使えません。

工事は電気屋です。今日頼みに行きました。もちろん工事費 その他かかりますね。
しかもかなり混んでいるようで 2週間はかかるらしい。

何とかして入居後2日にまでに お願いしましたが、土曜 日曜日はさらに高くなるらしい。
何でもお金次第なのでしょう。

よく考えて 明日契約を結びます。
主、任せの人生でしたので これからは 益々1人で頑張らないといけません。

やればできる 慌てずようく考えて一つずつ 解決へ向かいましょう。

                        IMG_20191127_0003.jpg


まだ少しは落ち着けば頭も働いてくれますが 、、、、、、
しっかりしなければと 今更ながら最近のテレビ 携帯 パソコンなどの 仕組みがわかってきました。

いろんな会社との繋がりも 勉強になりますね。
決断したほうが いいと
言われましたが 本当に厳しい決断ですね。

絵は 鬼ゆずですが ジャムを作りました。そんなに 大変でなく美味しくできました。時間を見て絵にしてアップしようと思います。


引っ越し
経験は豊富です、今まで13回引っ越しをしました。簡単よと自分ではたかをくくっていました。
しかし、今度は少し事情が異なります。

住む場所が狭いのです。必要最小限のコンパクトなもの まとめるのもコンパクトに。
夜と昼は施設でいただきます。朝はいつもパンなのでヨーグルト チーズなど戴いています。

台所はI,H.。のコンロがついていますので 小さい鍋1個で間に合います。
リストを作成し、すこしずつ袋に詰めています。

ままごとしているような 錯覚になります。
ベランダもついていますので 好きな花は3~4鉢 はこびたいなーと
相変わらず 花とは縁が切れませんね。

なんでも 楽しみながらやらないと 、、、、、、私も最後の踏ん張りかなー

                      IMG_20191127_0001.jpg

決断
人生100年時代だけど そこまでは 私は無理ですね。
あちらこちら老化とゆう産物が押し寄せてきてます。

夫婦のあり方も千差万別 それぞれ、、、、、
何の決まりもありません。取り敢えず これからは自由に生きていこうと、、、、、、

自由とは何でしょうね。 主人 はお酒が大好きで死ぬまで美味しい酒を飲みつ図けたい。
俺にかまうな、、、、、、

聞きようによっては理解ある亭主。
半面 其れはないよ 体壊すでしょ。

何度も話し合いをしました。しかし物別れ 俺の勝手にさせろ。
結局 私が家を出ることに賛成してくれました。

行くところはありません。幸いに包括支援センターに相談して 近くのホームに。。。
見学に行き(仲良しの友人と)

昨日決めてきました。話せば簡単ですが、、、、、
とても悩み苦しみ 断腸の思いでした。時間もかかりました。しかし今はすっきりしています。

これから再出発です。気持ち新たに前向きでスタートします。
いろんなご意見があると思いますが。どうか応援してくださいね。プラス思考で 明るく笑顔で スタートです。

しばらく この準備で忙しくなります。忙しいのが性に合っています。あれもこれもで、多少ぼんやり、、、、、
笑ってごまかしています(苦笑)

                      IMG_20191127_0002.jpg

秋の贈り物
日帰り旅行に行ってきました。
秋の贈り物とゆう T会社の名文句に誘われて、、、、、

紅葉谷大吊橋、 紅葉には、少し早いかしら、 そのとうりでしたが 見ごたえありました。つり橋は苦手でとても怖いのですね。
渡りませんでしたが 紅葉の美しさに只呆然でした。

樹齢550年 大銀杏は 素晴らしい天気の影響もあって黄金色の輝いていました。素晴らしい大きな木で天まで届きそう、
この景色はもう2度と見れないと思い 静かに じっと眺めていました。

其処のお寺まで行く街路地の美しさに思わず 落ち葉を拾ってきました.今書いています、いずれ下手な絵手紙でアップします。
チーズガーデン㈤峰館で 食事買い物タイム 。

次がお菓子の城那須ハートランド いろんなお菓子の中で つまみ食い 食事とは別腹で、良くいただきました。
帰りは赤、黄色、緑とコントラストの美しい景色に見とれてしまい 居眠りも忘れてしまいました。

旅行会社の宣伝に偽りなく 秋風吹く爽やかな旅を満悦しました。

                      IMG_20191112_0001.jpg